MI-L1雑記

〇公園で起動。
素晴らしく気持ちの良い春風が吹いている。
暑くもなく寒くもなく。
涼しくもなく暖かくもなく。
楽だあ〜


〇なんか、最近ネット上で書いたり読んだりするのに飽きつつある。
オフラインの出来事、現実に起きていること、その際の身体感覚、そういうリアルな(←という言い方も嫌いだが)ものの方が、よっぽどおもしろい。


これはちょうど、テレビ番組よりも実際の遊びの方がおもしろいという、田舎っ子のような感覚か。
都会っ子にはなさそう。


…とかなんとか、結局デジタルで書いてアップしてみたりするのだけど。


そんな私は、田舎に住んでいて都会的な趣味を持つガキでした。


〇猫ちゃんの写真を撮らなくなってしばらく経つ。
その間に猫ちゃんは、ゴロリンゴロリと道端で猛アピールしてくれているのだ、実は。
だって今は春〜


〇「あなたは理知的に過ぎると行き詰まるよ。」
そのようなことを、行きつけの料理屋で常連さんに言われた。
人相を観るのが趣味だという人。
当たっていると思う。
そう、私は考え過ぎないくらいが丁度良い。


〇心配する・されるという関係。
心配するのは、する側の自由。
「あなたのせいで心配させられている」ではなく、「あなたをコントロールしたい」と言うべきではないか。
心配される方が「心配されないように行動する」、というのはどこか間違っている。


これ↓を読んで、そんなことを考えた。

ダーリンコラム<あたえる技術・愛する技術>

http://www.1101.com/darling_column/2006-05-22.html


その他にも、いろいろと考えさせられる視点が満載だ。


〇私は
モバイルしたいのではない。
室内でネットしたくないのだ。
これ。