鍼なザウ日記

さすがに昨日は書き過ぎた。
そんなに書くつもりはなかったのに、リナザウを開いて気持ちいいキーボードに触れ始めると、気がつくとあっと言う間にある程度の文が噴き出しているのだから不思議だ。
今書いてるこの文だってそうだ。元々は「昨日は書き過ぎたから今日は少し控えめにしよう」とだけメモするつもりだったのに、気が付くとこんな分量になっている。
不思議だ、不思議だ。
まあ、本当に今日は抑え目で。
書く量が少なくなったからと言って元気がなくなったというのではなく、日常生活が充実していて時間を割かなかったということでもある。おかげさまで、本日も予約多め。

        • -

ここでまたおもしろいのは、ヒマでヒマで書く時間がたっぷりある日よりも、ちょっと忙しくてところどころにしか「スキ間時間」が取れない日の方が、むしろ書く量は増えるということ。
そしてその「スキ間時間」の利用を可能にするのが、リナザウちゃんなのだ。

        • -

命名(案)。
「ハリナザウちゃん」、通称「ハリナちゃん」でどうか。