リナザウ日記:この日記

ちょっとした待ち合わせの時間にリナザウを取り出して書き始める。野外の日陰にて。照度を最大にして、うん、これなら全く問題なく画面は見える。問題はバッテリーのもちが悪くなるかもしれないことだ。まだ試してないけど。
・・・
ここに載せている以外に、自分で自分のために入力しているメモや文章は、実際にはもっと多い。その中から、どこまでを削除してこのはてな日記に載せるか。これはちょっと迷うところだ。テーマが散漫になる(すなわちテーマに関係のない人にはわからない文章だらけとなる)ということもあるし、内容があまりに個人的過ぎるのもどうかと思う。
まあ、そうこう言いつつも、どんどん書いてアップし始めたわけだ。
そのうち載せるのをやめてしまうこともあるかもしれない。ま、それも良し。忙しく商売繁盛になって日記なんか書いていられないという場合だってあるのだから。余裕があったら書けば良い。
・・・
今、患者さんを待っているちょっとした空き時間。こういう時間にザウルスを手にすると、とりあえず何気なくメモ帳を開いて、さっきの続きから打ち始められる。細切れの空き時間ごとにこれを続けると、知らぬ間に一日でたいした量の「自分の想定外の思いつき文章」が打てることになる。それが活きてくるかどうかは、ワタシャ知らん。
こんな日記を読んでる皆さんが「読んで損した!」と思っても、それは想定の範囲内です。
・・・
今日はバイクに乗っても無事故で一日を過ごした。これは実は驚異的なことだ。良かった。
おやすみなさい。