リナザウ日記:液晶保護シート

リナザウに携帯電話用のストラップを結び付けた。常にこれを手首に通して使うようにすれば、もし手が滑ったとしても最悪の事態は免れる。リナザウはモノクロPalmVisorと違って、大事大事に使いたくなる。緊張感を強いられる。
SL-C700は初期状態で必要最低限のアプリしか入ってない。白紙のノートに記入を始めるような感じでこの文を入力している。とっても気持ちがいいもんだ。
のちのちリナザウに慣れ切ったころに思い出したい。私がリナザウを買おうと決めた原点は、このキーボードで入力することなんだ。今のところ、推測変換を除き、ほぼ満足だ。MI-L1の方が日本語変換は賢かったように思うけど。(あれはワープロ「書院」の資産を受け継いでいるらしい。)
今から液晶保護シート「OverLay Brilliant」を貼ることにする。うまくいくかどうか・・・。
あーやっぱり埃が入った!2か所、角度によってかろうじてわかる程度だが、端っこだからまあいいや。そのうち忘れるでしょ。貼り直しするとたいてい悪化するからなー(経験者は語る)。そもそも中古なんだし、気にしない気にしない!・・・と自分に言い聞かせる私。
逆に言えば、そんな小さな埃が目立つほどにこの中古SL-C700は美品だったとも言える。そうだよな、新品買ったわけじゃあるまいし。気にしない!
・・・
やっぱりいつか取ろう、埃。orz
さあ、どうだろうこのOverLay Brilliantは?
うん、今までPDAに貼ったどの保護シートよりも悪くない。透き通ってる。おまけに画面のギラつきが少し抑えられたようだ。
リナザウの液晶は、縦向きにして見た時にきちんと見える液晶だそうで、横向きインプットスタイルではなんかチカチカする。それが目に悪いような気がしていて、買うのを躊躇したこともかつてあった。でも、この液晶保護シートを貼って、いくらか見やすくなったかもしれない。イイ。(・∀・)