Gclef

友人が吉祥寺で経営している紅茶・中国茶専門店、「TEA MARKET G clef」。
この冬、高円寺に新店舗をオープンしました。今度はTeaRoomも併設です。
http://www.gclef.co.jp/
昨日さっそくカミさんと行ってきました。
冷たい雨だというのに、傘立てにはあふれんばかりの傘の山。
店内に入るや否や、立ちこめるワッフルを焼く香りにクラクラ。
暖かみのあるきれいな内装に見とれながら席に案内され、ワクワクしながらメニューを選びます。
結局、匂いに負けてワッフルとスコーン、そして紅茶は筆頭のダージリンと、ヌワラエリヤを注文しました。
Gclefの茶葉は、友人自らが産地に赴いて買いつけもする、その季節限りの一級品の数々です。
砂時計とともに大きなポットで出てくる紅茶は、一口飲めば、味・香りともにまさに素晴らしいのひとこと。
頭の奥の緊張がほぐれて、ほわ〜〜ん、とリラックスしていくのがよくわかります。
ポットから二杯目、三杯目と注ぐ毎にその味を変え、ワッフルやスコーン(これまた絶品!)とともにじっくりと堪能することができました。
紅茶に「酔う」ことができる、そんな新しい体験です。
私らが奥のTeaRoomで紅茶を楽しんでいる間も客足は絶えず、茶葉だけを買い求めて行くお客さんも多数いらっしゃいました。
お近くにお住まいの方もそうでない方も、ぜひ一度足をお運びになることを、心よりおすすめします。