2005-10-13から1日間の記事一覧

この日記

いちおう三日坊主は脱したけれど、いつ止まるとも知れません。 おもしろいことを書こうとするのではなく、ツマランことを書いて行こう。 ・・・ そこで「できればおもしろいツマランことを…」と色気が生じるのだが。

ToDo考

たいていのPDAには「ToDo」という機能がある。 つまりは「やることリスト」のことである。 私も以前はPalmでずっと使っていた。 しかし、使っていて何かしっくりこなかった。 その問題点については、この↓ToDo考察に詳しい。 http://anoda.cocolog-nifty.com…

フリーセル

思い出した。 フリーセルで一番おもしろかったのは、ルールを知らずに初めてやった時のこと。 動かせるものを適当に動かしていて、なんとなくうまくいって、だんだんルールが飲み込めてきて、加速しつつゴールに至った時だった。 そういうのは嬉しい。

今日、近所のまいう〜な蕎麦屋で蕎麦を食べていたら、どこかで聞いたことのある声の人が入ってきた。 声の主は、某テレビ討論番組で見かけた方だった。 スーツにシンプルなリュック。 似合う〜

いかん

い、いかん、日記が三日坊主になりそうだ… (早いな!)

(昨日のつづき) う〜ん… (手タレ:カミさん) こっちの方がいいや